読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホットクロックニュース

海外ドラマ、芸能、スポーツから真面目な話題まで、流行のニュースをリサーチ中!

格闘技並みの肉弾戦が繰り広げられるアイスホッケーリーグ「NHL」がいよいよ佳境に! 「カナディアンズ」が首位を走る

NHL(National Hockey League)は、プロのアイスホッケーリーグで米国で23チーム、カナダに7チームが在籍し、毎年10月から翌年の4月まで試合が行われます。 2月22日に第20週が終わり、名門チームとして有名な「カナディアンズ」が首位をキープしています。

 
NHL.com - The National Hockey League

 

ハードすぎる氷上のスポーツ。日本選手の活躍は難しいか?

野球、アメリカンフットボールと並んで、米国では盛んなスポーツなのですが、日本国内ではそれほど盛んではありませんね。

 

アメリカのプロスポーツらしく、微妙な判定で試合が止まった時には、審判が観客に向かって説明するなど分かりやすいゲームなのですが、身近にアイスホッケーやホッケーを観る機会が少ないせいかも知れません。

 

過去には日本人として福藤豊選手(ゴールキーパー)がNHLでプレイしていたことがありますが、相手に向かってぶち当たるパワーフォワードといったポジションでは、今後もアジア系の選手が活躍するのは難しいのでは? と思うほどハードな試合が展開されています。