ホットクロックニュース

海外ドラマ、芸能、スポーツから真面目な話題まで、流行のニュースをリサーチ中!

Mac版の日本語対応Kindleがやっとリリース。これでスタバの作業も捗りますか?

Amazon.co.jpより、「Kindle for Mac」がリリースされました。
これまで、MacのAppStoreで公開されていた「Kindleアプリ」は英語版だったため、Amazon.comで契約したKindleユーザーの書籍しか読めませんでしたが、今回のアプリでは日本語と日本ユーザーに対応しています。

http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html?ie=UTF8&docId=3077089416

 

■Kindleクラウドリーダーの立場は?

Kindle本を読むためには、Amazonで販売されているKindleリーダーや、iPhone/iPad、アンドロイド端末に対応したアプリが用意されています。
Windows版はすでに公開されていて、残るはMacだけの状態だったのですが、今回のリリースで一通りの端末で読めるようになりましたね。


ブラウザでKindle(図版バージョン)書籍を読むことができる「Kindle Cloud Reader」の立ち位置はどうなるのでしょうか?