ホットクロックニュース

海外ドラマ、芸能、スポーツから真面目な話題まで、流行のニュースをリサーチ中!

昭和のレジェンドが引退! 天龍源一郎選手、妻の病気を理由にリングを降りる

プロレスラーの天龍源一郎選手が引退を表明しました。

天竜選手と言えば、大相撲力士からプロレスラーに転身して成功した数少ない例。70年台の後半に全日本プロレスでデビューし、80年台のプロレスブームでブレイクしました。


新日本プロレスがアントニオ猪木、藤波辰爾、長州力選手なら、全日はジャイアント馬場、ジャンボ鶴田、天龍源一郎選手、という感じでしたね。

近年では年末の「ガキの使い」に出演していましたが、そのほかは試合以外での露出は少なく、レスラーとしての硬派なイメージが強い選手でした。