読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホットクロックニュース

海外ドラマ、芸能、スポーツから真面目な話題まで、流行のニュースをリサーチ中!

12年ぶりに、日本のゴジラが復活! 公式サイトで報告

芸能・スポーツ

東宝株式会社(東京都千代田区)によると、日本版「ゴジラ」の製作が決定したとのことです。2004年のお正月映画として公開された「ゴジラ FINAL WARS」を最後に、ハリウッド版に道を譲っていたゴジラ・シリーズですが、いよいよ満を持しての復活となります。

 ■日本のゴジラが復活! しかし、ハリウッド版でやり尽くされた感も?

今回の東宝版「ゴジラ’は、本格的な製作は2015年に入ってからになるようで、公開は2016年を予定。日本のファンとしては気になるところですが、2014年に公開された米国版「GODZILLA ゴジラ」のクオリティは高く、製作のレジェンダリー・ピクチャーズでは、続編としてキングギドラなどの登場も予定しているとのプレスがありました。

この「GODZILLA ゴジラ」では、日本版ゴジラを踏襲して、ハリウッドのCG、撮影技術を駆使した作品となっていたので、東宝がこれを超えるのは難しそうですね。

 


新作『ゴジラ』製作決定!! | ゴジラ 東宝公式サイト ~GODZILLA 1954-2014 60th~

 


🔽【関連記事】合わせてこちらの記事もどうぞ!