読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホットクロックニュース

海外ドラマ、芸能、スポーツから真面目な話題まで、流行のニュースをリサーチ中!

サン・オブ・アナーキー(Sons of Anarchy)ついに、アノ人がお亡くなりに……

f:id:hotclock:20170128142030j:plain

米国のドラマ「サン・オブ・アナーキー」(Sons of Anarchy)のシーズン7 が今秋よりスタートし、先日エビソード12話目を迎えました。米国に在住している知人によると、ついにあの登場人物が死んだとのこと。本シーズンでは、ほかにもシリーズ当初から活躍していた●●が殺されるなど、かなり過激でダークな内容になっていました。

 

<以下ネタバレがありますので、ご注意ください>

 

 

今シーズンでドラマから退場になったのは、以下の2名

  • ジェマ・テラー・モロウ:主人公ジャックスの実母
  • ジューシー・オーティス(ジュース):シリーズ当初からのメンバー、短いモヒカンで、最初の頃はハッキングなどを担当

どうやらドラマは今シーズンで終了となるようですが、シーズン6 でジャックスの妻が殺された以降は、毎週殺し合いでダークすぎる内容が展開されてきました。結局、ジャックスは義父を殺し、実母も殺したことになります。

 

以降の展開を考えると、主人公およびメンバーの身に大きな不幸が訪れてエンディング。という流れになるのではないでしょうか。

 


見放題ならdTV 作品数No.1


 

ここまでダークな役を演ってしまうと、今後に響くのでは?

当ドラマの主人公を演じるチャーリー・ハナム(Charlie Hunnam)は、映画「パシフィック・リム」でも堂々とハリウッド大作の主人公を演じ切りましたが、このドラマがこれだけ残虐なエンデイングを迎えているのを考えると、今後は影のあるイメージが定着してしまいそうです。

 

また、ジェマ役のケイティ・セガール(Katey Sagal)は、ドラマ『LOST』でも包容力のある女性を演じており、本作でもシーズン1〜2ぐらいのころは、強くてイイ女ででしたが、話が進むにつれて我欲をコントロールできない意地悪な役になっていました。

 

ただし、このドラマ『Sons of Anarchy』は、『LOST』のように少しファンタジーな世界ではなく、現代劇であり米国の田舎を描いていることからカントリーウエスタンや、HR/HMの楽曲が使われており、ケイティさんの歌声を聴くこともできます。

 

特に最終シーズンで流れていた『Green Sleeves』は、重く切ない歌声で英語の歌詞がすべて理解できないわたしでも、ぐっと来る内容でした。

 


Green Sleeves - Forest Rangers Ft Kathy Sagal with lyrics

 

2017年1月追記:『Sons of Anarchy』最終シーズンは、Amazonプライムでも公開されるようになりました。

 


課金の度にポイントGET

最大で《2ヶ月》無料キャンペーン中!LINE MUSIC


🔽【関連記事】合わせてこちらの記事もどうぞ