ホットクロックニュース

海外ドラマ、芸能、スポーツから真面目な話題まで、流行のニュースをリサーチ中!

2015-01-27から1日間の記事一覧

サザンにジュリー、昭和スターのさむい状況【今週のお題「さむい」】

今週のお題「さむい」 2015年の幕開けに芸能ニュースの注目を集めたサザンオールスターズ、桑田佳祐さんの「風刺(中傷?)問題」に引き続き、ジュリーこと沢田研二さんもお正月のライブで、MC中に「ISIS」について語っていたようです。 楽曲をリクエストし…

E-girls リストラにより、スリム化を図る

2015年1月27日(火)、ガールズ・エンタテインメント・プロジェクトとして発足されたE-girls が、メンバーを減らし活動を継続するとの発表を公式サイトにて行いました。 今年からは20人体制(6名がリストラ)に再編され、楽曲や露出するメディアに合わせて活…

今年はもう三度目。石垣市の尖閣諸島沖に中国の公船が侵入

時事通信の報道によると、沖縄県の尖閣諸島沖で1月27日、中国海警局の2隻が日本の領海に侵入したとのことです。 2011年には中国の漁業監視船が接近。その後、中国国家海洋局所属の船籍となり2013年には180隻を超える船が50日以上侵入してきました。年々エス…

いよいよジュリーも老害化? 正月ライブで客に怒鳴る

スポーツ新聞およびSNS上の投稿によると、2015年1月20日に開催された「沢田研二 正月LIVE」にて、歌手の沢田研二さんがファンに向かって「俺の話が聞けないなら帰れ」といった罵声を浴びせたとのことです。 ■往年の名曲は歌われず、イスラム国の話題? 66歳…