ホットクロックニュース

海外ドラマ、芸能、スポーツから真面目な話題まで、流行のニュースをリサーチ中!

サッカー日本女子代表の澤 穂希が明日17日に引退記者会見

なでしこジャパンの澤選手が、今季で引退する記者会見を明日(12月17日)に行うとのことです。
サッカー日本女子代表チームが話題になってから、ずっと居る印象のある選手ですが、1978年生まれで現在37歳とのこと。キングカズには及びませんが、結構な年齢だったんですね。

 

 

今年の夏には入籍。FIFAの最優秀選手に選ばれるなど経歴は多彩

2015年の8月に同じサッカー選手であった辻上裕章(ベガルタ仙台)と結婚し、そろそろ引退なのかな? と考えていたファンも多いようで、掲示板やSNSでは、今季での引退に関して、驚きの声は少なかったようです。

2012年にはFIFAの最優秀選手にアジア人として初の選出。ワールドカップ 6回出場というのもギネスブックに載っている澤選手。今後は育成に回るのでしょうか?

試合後のインタビューやバラエティ番組の出演時には、ハキハキしたスポーツ選手らしい切り返しの早い返事をしていたので、レポーターや解説としても活躍するのかもしれません。

 

www.amazon.co.jp