読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホットクロックニュース

海外ドラマ、芸能、スポーツから真面目な話題まで、流行のニュースをリサーチ中!

【70年台のマインドフルネス】ビートルズのメンバーが師事したグルの僧院が公開

APF通信によると、ビートルズのメンバーが師事したという、インドのグル「マハリシ・マヘーシュ・ヨーギー」の僧院が一般に公開されたそうです。

 

僧院とは?

修行中の僧侶が共同生活を送るのが「僧院」。一般的な観光客が訪れるのは寺院で、その中に僧院があるケースが多いようです。
日本でも瞑想会を定期的に開いている僧院もあり、原始仏教の教えを広めています。

ビートルズのメンバーも影響を受けた指導者、マハリシ・マヘーシュ・ヨーギー氏は2008年に亡くなっており、TM(Transcendental Meditation)を広めた人物としても知られています。

 

TMは、日本では超越瞑想とも呼ばれている瞑想法で、映画「マルホランド・ドライブ」や「エレファント・マン」の監督、デヴィッド・リンチも、この瞑想法を取り入れて創作を行っています。

 

デヴィッド・リンチ監督のテレビドラマ作品「ツイン・ピークス」は、来年2016年に、続編が発表される予定とのことで、目下撮影中のようです。
公式サイトでは、カイル・マクラクランの現在の姿などが掲載されていますが、やっぱり歳をとりましたね〜。

 

闇のように深く、暗いブラックコーヒーとチェリーパイを出す、ダブルRダイナーも再登場するのでしょうか?

www.youtube.com

 

ツイン・ピークス ゴールド・ボックス アンコール [DVD]

ツイン・ピークス ゴールド・ボックス アンコール [DVD]