読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホットクロックニュース

海外ドラマ、芸能、スポーツから真面目な話題まで、流行のニュースをリサーチ中!

ユートピア(Utopia)シーズン1 第4話目がHuluで放映開始【海外ドラマ】

海外ドラマ

イギリスのBBCが放映するドラマ「ユートピア」の第4話が、動画配信サービスHuluで放映されました。


ブラッド・ピットの出世作の一本でもある「セブン」や「ファイト・クラブ」を監督したデヴィッド・フィンチャー監督が指揮を取って制作されているドラマ。
フィンチャー監督らしい、影のある登場人物やジリジリと精神的に迫ってくるようなストーリー展開が注目です。

BBCによると、2014年に終了したシーズン2を最後に、以降の作品は制作されてないようです。

BBC News - Utopia not renewed for third series, Channel 4 announces

 

シーズン1第4話は、少しテンポダウンした感がありました。登場人物の力関係に変化はあるものの、「陰謀論」の謎は出し惜しみした。という内容でした。

 

ゴジラ

 

米国FOXの「24」のように、テンポが速く、一話見逃しても次のドラマの始まりで紹介される「前回の24は……」を見れば、だいたいわかる。という展開ではなく、「ユートピア」は、一話ごとに真面目に観ないと楽しめないドラマです。