ホットクロックニュース

海外ドラマ、芸能、スポーツから真面目な話題まで、流行のニュースをリサーチ中!

超有名商用車がリコール【三菱自動車】

三菱自動車によると、「ミニキャブ」「タウンボックス」などのエンジンに不具合が見つかったとして、リコースの申請を平成27年1月29日、国土交通省に申請したとのことです。


対象車となるのは、上記の車種だけでなく日産に供給している「クリッパー」のエンジンも同様。燃料ポンプに不具合があり、最悪の場合はエンストしてしまう問題があります。

タウンボックス、クリッパーなどは軽自動車の容量ギリギリまでの大きさで作られた車種なので、町中で荷物を運ぶ仕事でも良く使われていますね。
走行中にエンジンがストップしてしまうと、単にスピードが落ちるという問題だけでなく、ハンドルやブレーキのアシストが効かなくなるので、思ったよりもパニックになってしまうので、要注意です。

 

http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/displayselect.do?orderno=13495