ホットクロックニュース

海外ドラマ、芸能、スポーツから真面目な話題まで、流行のニュースをリサーチ中!

2014年は、私的にMac元年でした【今年買ってよかったもの】

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉

 今年買って良かったものは「Mac Book Pro」「iPad」とMac元年でした。

CPUがインテルになった頃に、一度MacBookを購入して利用していたのですが、どうしても、オフィス関連など仕事上のファイルを使うのが難しく、なんとなくWindowsに戻ってしまい、今回は2度めの挑戦。

 

最近は資料もPDFで配布される事が多く、ワードの文書も、Macが無償提供しているオフィス製品(Pages、Keynoteなど)で、ほぼ読み書きできます。

 

ノート版のMacだと、マルチタッチのジェスチャーがiPad の使用感そのままで利用できるため、使っていて気持ち良いですね。

 


🔽【関連記事】合わせてこちらの記事もどうぞ!