読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホットクロックニュース

海外ドラマ、芸能、スポーツから真面目な話題まで、流行のニュースをリサーチ中!

東映オフィシャルチャンネルで「仮面ライダーV3」の放送がスタート

芸能・スポーツ

 YouTubeの東映オフィシャルチャンネルで、仮面ライダーシリーズの3作目となる「仮面ライダーV3」の放送が開始されました。

 

1973年から始まった、V3は主役の風見志郎に、後に快傑ズバット、ゴレンジャーなどに出演する昭和ヒーローに欠かせない人物となる宮内洋を起用。

東映オフィシャルチャンネルのこれまでの放送順を考えると、第一話目は継続的に公開されて、毎週2話ずつの更新となるようです。

 

V3は、ちょっと社会派な話があったり、ライダーの中でも顔半分が見えているという異色の「ライダーマン」が出てきて、敵か? 味方か? とドキドキさせるような展開のあう名作。

 

東映オフィシャルでは、確か2度目の放映になるのですが、Hulu でも過去に放送されていて、見たことがあります。

平成になってからも、昭和ライダーとしてカムバックしますが、やはりこのV3と、「仮面ライダーストロンガー」で再度出演する風見志郎がカッコ良い。

スタントを使わずに、走るオートバイにまたがりながら、変身ポーズを決める宮内さんがクールでした。

 

【関連記事】🔽合わせてこちらの記事もどうぞ🔽