ホットクロックニュース

海外ドラマ、芸能、スポーツから真面目な話題まで、流行のニュースをリサーチ中!

2015-02-09から1日間の記事一覧

ゴーギャンの絵画「いつ結婚するの」が史上最高額で落札【$30,000,000】

「果物を持つ女」「われわれはどこから来たのか われわれは何者か われわれはどこへ行くのか」などで有名なフランスの画家ポール・ゴーギャンの作品が、3億ドルで落札されたと、BBCが報じています BBC News - Gauguin's most expensive painting - in 45 sec…

昭和のレジェンドが引退! 天龍源一郎選手、妻の病気を理由にリングを降りる

プロレスラーの天龍源一郎選手が引退を表明しました。 天竜選手と言えば、大相撲力士からプロレスラーに転身して成功した数少ない例。70年台の後半に全日本プロレスでデビューし、80年台のプロレスブームでブレイクしました。 新日本プロレスがアントニオ猪…

マイコイン(Mycoin)が、突然サービスを停止。被害者は3000人を超えるか?

香港のビットコイン業者である「マイコイン」がサービスを停止し、警察が調査に入ったとの報道が当地で報道されています。 サイトだけ閲覧していると、営業がストップしているようには見えませんが、マカオ新聞の2月8日の記事によると、被害額は460億円に達…

温野菜、魚のフライ、茹でた鶏ムネ、エビのボイル……。何でもOKなソースが最近のお気に入りです【今週のお題「調味料」】

今週のお題「調味料」 昨年末にAmazonで購入した「オーロラソース」が便利で、今年に入っても500ml瓶を追加購入しました。 ブロッコリーやカブなどを蒸したり、モヤシを軽く炒めた後など温かい野菜に少しかけるだけで、副菜になります。 また、魚介を中心と…

米国のニュースキャスターが語っていた武勇伝が嘘であることが判明。番組を自粛

米国のNBCテレビの有名ニュースキャスターであるブライアン・ウイリアムズさんが、番組の出演を自粛すると発表しました。 ブライアンさんが、これまで番組の中で「自分がイラクを取材している時に搭乗していたヘリコプターが攻撃された」といういわば武勇伝…