ホットクロックニュース

海外ドラマ、芸能、スポーツから真面目な話題まで、流行のニュースをリサーチ中!

2014-12-05から1日間の記事一覧

そう言えば、ガンダム人気で色んな芸人さんがいました。若井おさむさん離婚

12月5日、アムロのものまねが芸風のお笑い芸人「若井おさむ」さんが、自身のFacebookページで、離婚を発表しました。 一時期は、女性の芸人さんがエヴァンゲリオンのコスプレしたり、ガンダム講談をする芸人さんなど、色んな人がいましたが、最近は下火です…

ノート、バインダーなど紙製品のまとめ買いが必要? コクヨ来年から文具を値上げ

文具メーカーのコクヨS&T株式会社(大阪市東成区)が、バインダーなどの用品 1000種類以上を来年より値上げすると発表しました。 各紙の報道によると、原材料価格の高騰や、円安にともなう値上げだということです。原油価格は下落しているのですが、パルプや…

報告数が1.9ポイントに。厚生労働省が、今冬のインフルエンザ流行シーズン入りを発表

12月5日、厚生労働省が11月末週の統計により、インフルエンザの流行が始まったことを発表しました。 全国に約5000箇所ある観測地からの報告例が、9396例となり、割合が約2倍。インフルエンザ流行の目安とする、1.0倍を超えたことから、流行シーズンに入った…

サン・オブ・アナーキー(Sons of Anarchy)ついに、アノ人がお亡くなりに……

米国のドラマ「サン・オブ・アナーキー」(Sons of Anarchy)のシーズン7 が今秋よりスタートし、先日エビソード12話目を迎えました。米国に在住している知人によると、ついにあの登場人物が死んだとのこと。本シーズンでは、ほかにもシリーズ当初から活躍し…

クライスラーグループがリコールを拡大【タカタ、エアバッグ問題】

タカタ製エアバッグに不具合があり、先日も米国で公聴会が開かれましたが、その結果を受けて「ジープ」「ラム」シリーズなどを販売するアメリカの大手自動車メーカー「クライスラーグループ(Chrysler Group, LLC )」がリコールの対象を広げるようです。 12…