ホットクロックニュース

海外ドラマ、芸能、スポーツから真面目な話題まで、流行のニュースをリサーチ中!

2014-12-04から1日間の記事一覧

明日の雇用統計。さらに円安に進むのか?【FX】

米国の労働省が、日本時間:12月5日 22時15分に雇用統計を発表します。 前回は、大きく円安に動きました。今回はどうなるのでしょうか? アナリストによると、前回同様の増加が見込まれるとのことなので、「米国が強くなる」=「日本の円安が進む」という図…

東映オフィシャルチャンネルで「仮面ライダーV3」の放送がスタート

YouTubeの東映オフィシャルチャンネルで、仮面ライダーシリーズの3作目となる「仮面ライダーV3」の放送が開始されました。 1973年から始まった、V3は主役の風見志郎に、後に快傑ズバット、ゴレンジャーなどに出演する昭和ヒーローに欠かせない人物となる宮内…

タカタがリコールを否定。定期的に行われるジャパン・バッシング? 【米国】

シートベルトやエアバッグを開発するタカタ株式会社が、エアバッグのリコールに関して米国議会で2回目の公聴会に呼ばれました。タカタは、自社の製品がリコールの対象となることを否定したとの報道がありました。 2009年から始まった、米国における「トヨタ…

中国から出資を受けていたオランダの自動車会社が経営破綻

オランダの自動車メーカー「スパイカー」が経営破綻したという発表がありました。 スェーデンの「サーブ社」を買収し、高級スポーツカーを販売することで、話題になっていた会社ですが、近年は経営状況が思わしくなく、2012年には中国の会社からの出資を受け…

アルゼンチンのサッカー選手がファンからの暴行で死亡。今年で15人目

アルゼンチンの3部チームでプレイする、フランコ・ニエト選手が対戦相手のファンからの暴行によって亡くなったことが、地元紙のサンパウロ時事で報じられました。 ブラジルなどの南米では、サッカーのファンが過激で、ワールドカップで失態を犯すと、自分の…